観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

こんな映画観ました vol.17 パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち

Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl

f:id:otokomesi:20170629234402j:plain

2003年 アメリカ 143分

 

 

【出演】(役者名:役名)

ジョニー・デップ (ジャック・スパロウ
オーランド・ブルーム (ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ (エリザベス・スワン)
ジェフリー・ラッシュ (ヘクター・バルボッサ
ケヴィン・マクナリー (ジョシャミー・ギブス)

 

【あらすじ】

 

【感想】

7月にパイレーツ・オブ・カリビアンの新作が公開されるということもあり、土曜スペシャルで放送されていたのを見ました。

初見は公開当初にも見ていたのですが、改めてみてもおもしろい作品。

ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウのキャラがクセがあり独特なんですけど、憎めず、海賊が自由に海賊するってこういうことなんだろうなと思わせる設定に惹きこまれてしまいます。

小学生のころにONE PIECEの連載が始まった世代としてはやっぱり好きですわ、海賊もの!

 

最新作公開前に過去に公開された4作をぶっ通しで見たので、また、独断と偏見の点数つけて、自分の鑑賞記録に残していきます。

 

 

 

評価 4.1点 (5点満点中)