観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

こんな映画観ました vol.18 パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest

f:id:otokomesi:20170702215341p:plain

2006年 アメリカ 150分

 

【出演】(役者名:役名)

ジョニー・デップ (ジャック・スパロウ
オーランド・ブルーム (ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ (エリザベス・スワン)
ジェフリー・ラッシュ (ヘクター・バルボッサ
ケヴィン・マクナリー (ジョシャミー・ギブス)
ナオミ・ハリス (ティア・ダルマ(カリプソ))

 

【あらすじ】

 

 

【感想】

 2作目と3作目の製作が決まっており、続編があるのが決定してる中での第2作。なので、エンディングが次に繋がるように出来ています。そもそも、ジャックが大変なことになってしまっているし。。

 

そんな訳で、この作品のみで評価するのもいかがなものかと思いつつ、評価したらこんあ感じです。シリーズものの2作目ってどうしても難しいですよね。特に、単純は2ではなく、3部作のが決まってるなかでの2。

 

映画の内容自体は、ウィルの父親が出てきて、その父を助けるために動くウィルや、最後にエリザベスの思いがけない裏切りがあったりと、登場人物それぞれが己の目的のために、行動し、手を組み、取引をする駆け引きが上手く描かれていて、やっぱり飽きないしおもしろいです。

 

「昨日の敵は今日の友」

なんてことわざがありますが、このシリーズにおいては、

 

「5秒前の友も今は敵」

って感じですね。

 

 

 

評価 3.8点 (5点満点中)