観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

こんな映画観ました vol.20 パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉

パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉

Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides

f:id:otokomesi:20170702221249p:plain

2011年 アメリカ 141分

 

【出演】(役者名:役名)

ジョニー・デップ (ジャック・スパロウ
ジェフリー・ラッシュ (ヘクター・バルボッサ
ペネロペ・クルス (アンジェリカ)
イアン・マクシェーン (黒ひげ(エドワード・ティーチ))
ケヴィン・マクナリー (ジョシャミー・ギブス)
サム・クラフリン (フィリップ・スウィフト)

 

【あらすじ】

 

 

【感想】

 今までの、1作目から3作目がパイレーツ・オブ・カリビアンの王道、本筋を行っているとすれば、これはサイドストーリー、スピンオフ的な捉え方ができる作品でした。

監督も変わっているし、ヒロインもペネロペ・クルス演じるアンジェリカへと変更されています。

とは言え、主人公はジョニー・デップ演じるジャック・スパロウでしたし、ギブス君やヘクター・バルボッサは変わらず登場しているので、パイレーツ・オブ・カリビアンの世界観はしっかりと保たれており、十分に楽しめる作品ではあります。

 

 

 

評価 3.7点 (5点満点中)