観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

こんな映画観ました vol.5 LIFE!

LIFE! - The Secret Life of Walter Mitty
クリックすると新しいウィンドウで開きます
2013年 アメリカ 115分

【出演】(役者名:役名)

ベン・スティラー (ウォルター・ミティ)

ショーン・ペン (ショーン・オコンネル) など

【あらすじ】

ある日、ウォルターが務めるLIFE!編集部は買収にあってしまう。事業再編計画の中でLIFE!詩の打ち切りも決まり最終号の発売が決定する。最終号の表紙には長年LIFE!を代表する冒険家/ジャーナリストのショーン・オコンネルから最高傑作と送られてきた25番目のネガを採用することが決定するが、そのネガはどこにも見当たらない。

何としても25番目のネガを見つけるためにウォルターは会社を飛び出しショーンを探しに出かけるが、、、

【感想】
日本語吹き替えで観てしまったのが運のつきでした。ウォルターの吹き替えをナインティナイン岡村隆史が担当したのですが、いかんせん関西弁の吹き替えがまったく合わない。。そして、関西弁に違和感があるからまったく内容が入ってこない。

なぜ関西弁での吹き替えにしたのか?日本語版制作スタッフ真意を確認したい気持ちになりました。

もとのストーリはしっかりしていそうで普通にみるとそれなりに見応えのある映画なんじゃないかと思います。吹き替えで観る場合は気をつけないといけないと感じる1本でした。機会があれば吹き替えなしでリベンジしたいと思います。



2.8点 (5点満点中)(日本語吹き替え版)