観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

こんな映画観ました vol.22 パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊

パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊

Pirates of the Caribbean: Dead men tell no tales

f:id:otokomesi:20170702224647j:image

2017年 アメリカ 129分

 

【出演】(役者名:役名)

ジョニー・デップ (ジャック・スパロウ
レントン・スウェイツ (ヘンリー・ターナー
カヤ・スコデラリオ (カリーナ・スミス)
ジェフリー・ラッシュ (ヘクター・バルボッサ
ケヴィン・マクナリー (ジョシャミー・ギブス)
ハビエル・バルデム (サラザール
オーランド・ブルーム (ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ (エリザベス・スワン)
ポール・マッカートニー (ジャックおじさん)

 

【あらすじ】

 

 

【感想】

 早速、公開初日に観て来ました。

※※※※※これ以降はネタバレ注意です※※※※※

 

 

 

シリーズ1~3作目が本筋を行っていて、4作目がサイドストーリー的位置づけにあると解釈しているのですが、この最新作は、本筋に戻ってきたお話です。

とは言え、ブラックパールが瓶に入っていたり、ヘクターが義足になっていたり、スクラムが登場したりと4作目からもしっかりシリーズの内なんだと思わせる演出が多く散りばめられていました。

 

この映画の感想を一言で言うと、

槍って案外簡単に壊せるのね。あれ、縄すら切れないヘッポコでしょ?

です。

 

ポール・マッカートニーが出演してましたが、これはジョニー・デップからのオファーだったようですね。作中は有名人が出てます!的な演出だったのですが、エンドロール見てる時に、ポール・マッカートニーの名前が流れてきて、あ~、そういうことだったのか。と納得してました。

 

今回はハッピーエンドで終わるかと思いきや、次回作を期待される演出が!

フジツボと言えば・・・ですが、気になります。。。もうすでに次が待ち遠しい!(笑)

 

 

 

 

評価 4.0点 (5点満点中)