観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

こんな映画観ました vol.15 イントゥ・ザ・ウッズ

イントゥ・ザ・ウッズ - Into the Woods

2014年 アメリカ 125分

 

【出演】(役者名:役名)

ジョニー・デップ:オオカミ

メリル・ストリープ : 魔女

 

【あらすじ】

パン屋の夫婦は、魔女の呪いのせいで子どもが授からないでいた。呪いをとくためには、ミルクのように白い牛、赤い頭巾、黄色い毛、金色の靴が必要だと言う。夫婦はそれらを探すために森の中へと入っていく。そこでシンデレラ、赤ずきんジャックと豆の木ラプンツェルなどの童話の登場人物たちと出会う。 (wikipediaより)

 

【感想】

ミュージカル調で歌を中心に展開していく作品は、前観たCHICAGOもそうだったけど、初めは楽しいけど、ずっと続くと体力使いますね。

映画がイントゥーザウッドと言っているように森の中で話が展開していくので、全般通して暗く観にくいのが悪い方向に重なって観終わるのにものすごい体力を使いました。

あと、ジョニー・デップ押しなパッケージで気になっただけに出番の少なさに肩透かしをくらった感じです。ちょっと俳優の名前を頼りにしすぎたのかな?って感じでした。

 

 

 

 

 

評価 2.3点 (5点満点中)