観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

こんな映画観ました vol.23 ノルウェイの森

ノルウェイの森

f:id:otokomesi:20170702230736p:plain

2010年 日本 133分

 

【出演】(役者名:役名)

松山ケンイチ (ワタナベ)
菊地凛子 (直子)
水原希子 (緑)
玉山鉄二 (永沢)
高良健吾 (キズキ)

 

【あらすじ】

 

 

【感想】

 村上春樹原作と言うことで観てみましたが、

本が出た時はみんなが並んでまで買い求めて狂喜乱舞するから診てみましたが、

 

個人的には、観ててしんどい作品でした。

感想を一言でいうと、

病んでる人が病んでる人の面倒見ても慰めあっても、いつまでたっても回復しないよ。

です。

 

根本的に、たんたんと話が過ぎていく映画と言うのを観るのがしんどいと感じてしまうところもありますが、基本的に、作中に登場する人物の精神が皆病んでおり、それでいてアンハッピーな結末で幕を綴じるというのもしんどいものがあります。

原作で読むと、もっと村上春樹流の言い回しなどが物語の中に惹き込んでいくのかもしれませんが、今回観た映画からはそれを感じることができませんでした。。。。

 

 

 

 

評価 1.9点 (5点満点中)