観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』おじさん役のあの人は元NFL選手で元超有名プロレスラーで今は超売れっ子俳優のあの人!

「こんな映画観ました」でお馴染みにしようとしている映画レビュー vol.2!

今回レビューする映画は、前回のセンター・オブ・ジ・アースの続編です。

 

 

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 - Journey 2: The Mysterious Island

スポンサーリンク

http://image.eiga.k-img.com/images/movie/57419/poster.jpg?1339513200

2012年 アメリカ 94分

 

【 センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 】の出演者

(役者名:役名)

ドウェイン・ジョンソン (ハンク・パーソンズ

ジョシュ・ハッチャーソン (ショーン・アンダーソン)

ヴァネッサ・ハジェンズ (カイラニ) など

 

 

【 センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 】のあらずじ

前回観たセンター・オブ・ジ・アースの続編です。

otokomesiblog2.hatenablog.com

 

今作はジュール・ヴェルヌの『神秘の島』が原作。

前作から4年が経過し、少年だったショーンも青年へと成長して描かれています。

無線で流れてきた暗号を解読し神秘の島へ冒険しようとするが義理の父親 ハンクに反対され。。。

 

【 センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 】の感想

前作と同様、ジュール・ヴェルヌSF小説が原作ということもあり、わくわくと興奮がおさまらない楽しいアドベンチャーでした。

大きな変更点と言えば、

主役のジョシュ・ハッチャーソンはそのままに、大人役の俳優がブレイダン・フレイザーからドウェイン・ジョンソンに変更なった点です。

個人的にブレイダン・フレイザーハムナプトラシリーズからは好きな俳優さんなので降板したのは残念でした。

しかし、代わりに起用されたのがドウェイン・ジョンソンと言うことでそれ以上の喜びもありました!

ドウェイン・ジョンソンは、"THE ROCK"のリングネームで世界最大のプロレス団体 WWE (当時はWWFの名称) で活躍してころから応援してたプロレスラーであり、レスラーの頃からも俳優に転向してからも好きな俳優なのです。

 

魅惑の胸板ダンスなどネタも仕込まれており俳優業の中でもファンを楽しませてくれていましたね。

 

ちなみに、ブレイダン・フレイザードウェイン・ジョンソンハムナプトラシリーズで接点がありましたね。

 

【 センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 】の評価

4.1点 (5点満点中)