観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

こんな映画観ました vol.7 ゼロ・グラビティ

ゼロ・グラビティ - Gravity

http://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/1f/51/163076_01.jpg

2013年 アメリカ 91分

 

【出演】(役者名:役名)

サンドラ・ブロック (ライアン・ストーン)

ジョージ・クルーニー (マット・コワルスキー)

 

【あらすじ】

宇宙空間で船外活動中にスペースデブリの大群に巻き込めれ、シャトルが破壊されたことにより宇宙空間へと投げ出されてしまったマットとライアンの脱出劇

 

【感想】

映画を観た直後は、宇宙空間は無酸素であり常に死と隣り合わせである怖い場所なのだとなぜか再認識してました(笑)

そして、サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニの運命を気にしつつ、宇宙空間に漂っている無数のスペースデブリの存在が気になりました。

地球上の山、海、川を汚しただけでなく、すでに宇宙空間まで汚している人間。この先どれほどのゴミを宇宙に持っていくことのになるんでしょうか?そして宇宙に捨てられたゴミの処分をすることは可能なんでしょうか?

 

3.5点 (5点満点中)