観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

こんな映画観ました vol.8 シカゴ

シカゴ - CHICAGO

http://www.timewarp.jp/images/upload/2010/03/baflo_NOZA104664.jpg

2002年 アメリカ 113分

 

【出演】(役者名:役名)
レニー・ゼルウィガー (ロキシー・ハート)
リチャード・ギア (ビリー・フリン)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ (ヴェルマ・ケリー) など


【あらすじ】
1920年代のシカゴ

舞台女優を夢見るロキシー・ハートは殺人罪で捕まってしまう。

刑務所のなかでもスターになることを諦めずシカゴ1の弁護士に弁護をしてもらい裁判で有利になるようにいろいろと仕掛けていくが、、、


【感想】
ミュージカルを映画にしているだけあり、終始歌とダンスで展開されていく内容は飽きることなく見続けられます。あっと言う間にクライマックスまで。

ただ、2回目となる今回の鑑賞よりも、初見で観た時の方がおもしろかったですね。。

なぜだろう?ロブ・マーシャル監督のNINEももう一度観たいと思いつつ手が出るかどうか(笑)

 

3.5点 (5点満点中)