観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

こんな映画観ました vol.12 ターミネーター:新起動/ジェニシス

ターミネーター:新起動/ジェニシス - Terminator Genisys

http://schwarzenegger.main.jp/wp-content/uploads/2015/05/terminator-genesis-poster-a.jpg

2015年 アメリカ 125分

 

【出演】(役者名:役名)

アーノルド・シュワルツェネッガー:守護者 / T-800

ジェイソン・クラーク:ジョン・コナー / T-3000

エミリア・クラーク:サラ・コナー

ジェイ・コートニー:カイル・リース

 

【あらすじ】

いわずもがな、ターミネーターです。シュワちゃんが活躍します

 

【感想】

今さらながらになるけど、この映画についても書いておきます。

最近の映画ブームやこのブログの作成を思いついたきっかけになった作品です。久ぶりに映画館で映画を観ました。3D映画も人生で初体験です。

3D映画に対する感想としては、迫力あって面白いけど、日本語吹き替えじゃないと厳しいかなって感じです。たぶん、3Dで字幕を読んでられないと思う。。それだけで酔いそう。。それか、ヒアリングを磨いてネイティブで楽しめるようになるか。。。

映画自体はシュワちゃんが若かりし頃の姿で登場したり、「I'll be Back.」といつもの決め台詞をいれていたり、ターミネーターワールド全開でとても面白かったです!

最後のオチまでバッチリ決まっていてよかったです。

 

 

 

評価 3.8点 (5点満点中)