観たもの、読んだもの、アレコレ

映画や小説など観たものや読んだものについて好き勝手アレコレ感想を残しています。

こんな映画観ました vol.11 ナイトミュージアム

ナイトミュージアム - Night at the Museum

2006年 アメリカ 106分

 

【出演】(役者名:役名)

ベン・スティラー (ラリー・デリー)

ロビン・ウィリアムス (セオドア・ルーズベルト

 

【あらすじ】

ラリーが夜警として働き始めた自然史博物館には、夜になると展示物が動き出すという秘密があった。最初は展示物の自由な行動に翻弄されるも、この仕事に慣れてきたある夜事件が起こる。。。

 

【感想】

映画の紹介では「真夜中になると展示物が動き出す博物館」とあって、面白そうと思いながらも、映画になるだけのストーリーはどんなのだろうとずっと気になってた映画です。なかなか観る機会がなかったのですが今回観ることができました。

実際見てみるとただ展示物が動き出すんだというもの意外にも、ちゃんとストーリーと展開があり、それなりに楽しんで観ることができました。

個人的に好きなジャンルの映画です。

 

 

評価 3.0点 (5点満点中)